飼い主さんの悩み相談もします

最近は雨が多いですね~7月の始めの頃は、暑い日ばかり続いていてワンちゃんのお散歩もつらいなんて話をしていたんですが、最近では雨ばかりで少し肌寒いね、なんて話題です。まだ8月なのにね。

さて私のお店は雨だと客足が遠のきます。お天気はとても重要なポイントのひとつです。やはり毎日雨だと暇な時間が目立ってきてしまうものです。

そんな毎日の中で、常連さんの一人のご夫婦とじっくりお話をする時間がありました。こちらのご夫婦はいつもはママさんだけでお店にいらしていただくのですが、今は旦那様もお仕事がお休みということで、ワンちゃんと家族で来店していただいたんです。

ちなみにワンちゃんは柴犬のジュンくん。本当に子供もようにかわいがっているご夫婦なんです。

というのも、こちらのご夫婦にはお子さんがいないんです。ジュンくんが子供変わりだね~なんて言っていたのですが、本当に本当に子供が欲しくて不妊治療をしているんだとか。

ママさんと仲良くなったので、ここまでの話をしていただいたんですが、やはりなかなかデリケートな話です。私も突っ込んで話をするというよりは、話をじっくりと聞いてさしあげよう、というスタンスでした。

しかし最近、私のところに妊活の耳より情報が入ってきたんです。友人がミトコンドリアのサプリメントで妊娠したって話。

サプリメントっていろいろあるし、変な物をお客様に勧めるのもどうかな~と思ったんですが、こちらのご夫婦は常にいろいろな情報を知りたい!という感じだったので、話の流れでお話いただきました。

すると、ミトコンドリアについてはやはり知っていたとのこと。妊活をしている人の間では特にビックリするような話ではないみたいです。元々気になっていた、とのことで、その友人に詳しく聞いてみました。

するとこちらのサイトを紹介されましたよ。http://www.xn--cck7axdf1izczc2200cjbtb.com/

本当に効果があるのかって保証はないですよね。効果にも個人差があるでしょうし。でも、良いと言われれば試してみたくもなるものです。

良い結果が出るのを私も楽しみにしています^^